土地との運命的な出会いと 自由住宅だったからこそ満足できた。

下町情緒あふれる葛飾区亀有でご購入いただいたI様。
購入時点ですでに40年以上住んでいた亀有で土地を探されていました。住んでいた家の目の前の分譲地を購入したエピソードは運命めいたものもあったそうです。

元々住んでいた持ち家の目の前の分譲地だったので即決だった

もともと今の住まいの前のブロックの一角に持ち家がありました。
今は息子夫婦が住んでいます。同じブロックでもう1棟購入を予定していたのですが、ある日、地主の土地だった目の前の土地が売りに出されているのを知って、これは神様の思し召しだと思い、すぐにそちらの購入を決めました。
タイミングがよかったんですよね。以前から気になっている土地だったので、まさか空くとは思っていませんでした。買えと言っているようなものですよ。なので他の場所の検討はしませんでしたね。
更地になってからの検討期間はほとんどなく、見てすぐに買いたい、と思いました。妻と結婚してから40年以上住んでいる、昔から知っている土地だったから、今更違う土地に行く気もなかったんです。

広くしたいと思っていたので今回は2棟分購入をしました。4棟分あったのですが、2棟にするか3棟にするか、どの区画にするのか、担当の方にも相談にのっていただいて2棟にしました。今となってはこの場所で満足していますね。

間取りが選べない分譲住宅では納得できないと思った。

最初から構造が決まっている分譲住宅だと、自分はわがままなので絶対に文句を言うと思います。(笑)
分譲住宅は2階がリビングルームの構造が多いと思いますが、リビングは絶対1階に設置したかった。やはり家族で住むなら親に挨拶もしないで出入りされるのは嫌だったので。2階にリビングがある構造だったら建てなかったと思います。リビングの内装については文句ないですね、お気に入りです。

2階のサンルームも気に入っています。夏はプールを広げて、孫たちを遊ばせています。1部屋分くらいの広さがあるから、いろいろ活用できるんですよね。あれは作って本当に正解でした。
妻も天候に関係なく洗濯物を干せるのでとても便利!と喜んでいます。

自分の部屋は猫と共有しています。猫の方が主です。(笑)猫のためにドアに猫の通路をつけていただいて、フローリングも爪で滑らないように加工しています。年老いた猫なので、その辺の配慮もご提案いただきました。

収納は部屋のスペースを削ってもいいので広くとるようにお願いをしました。
他にも自分の身長より高いこの大きな靴箱も気に入っています。
私が衝動買いをしてしまう性格で、ゴルフシューズがたくさんありまして……以前は靴箱を重ねて部屋に置いていました。
妻から「捨てなさい」と言われていたのですが、今はすべて収納ができて言われなくなり助かりました。

自由住宅さんとはこれから長い付き合いになるからこそ、信頼関係が大事。

目の前の土地の解体が終った時、看板が立っていたのですぐに電話をしたのですが、担当がいい人で、私のわがままをしっかりと聞いてくれました。
お世辞抜きで本当にいい方で、自由住宅さんを選んで正解でした。何回も新宿のショールームに行き、見本を何度も見返しました。
やはり、実際の見本が見られるのは嬉しかったですね。一つ一つ自分で選びました。

自由住宅さんとは長い付き合いになるので信頼関係が最終的に重要だと思うんです。
こちらは言いたいこと言って、自由住宅さんも専門家の視点から意見を言っていただいて。お互いが率直な意見を言いあえる信頼関係があれば、良いものができると思います。

こだわりがあるお客様こそ、
自由住宅の本領が発揮できます

住んでいる家のベランダから、これから建つ自分の家ができる工程を毎日見ることができて楽しかった、と嬉しそうに話すI様の笑顔を見ることができ、我々としても非常に嬉しく感じております。
自由住宅では、I様のように間取りや設備に対してこだわりがある方にもご納得いただけるよう、ご相談は何度でも無料です。通常の分譲住宅では難しいこともできる限りお応えしてまいりますので、ぜひご相談ください。

その他のお客様の声

まずはあなたの夢を聞かせてください
まずはあなたの夢を聞かせてください